このページの本文へ

ここから本文

個人のお客様用 よくあるご質問

支払い中の契約の残高を確認したいのですが、どうすればいいのですか?

残高確認につきましては、契約当事者(契約者様・連帯保証人様)へ、本人確認をさせていただいてのご案内となります。
お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

各種ローンの支払途中で、全額返済することは可能ですか?

はい、可能です。
全額返済の場合、全額返済額を口座振替または弊社指定口座へのお振込みとなります。
ご契約の種類・全額返済日により返済額が異なりますので、お問合せフォームより、ご返済予定日を入力してご連絡ください。
ご返済金額、お支払方法をご案内申し上げます。
ご契約の種類によっては、契約途中で一部繰上返済をすることも可能です。

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

引き落とし口座を変更したいのですが?

引き落とし口座の変更は、ご契約者様ご本人名義の口座に限り変更が可能です。

  • 口座引落に設定できない金融機関もございます。
    (ネット銀行・漁業協同組合他)

口座変更につきましては、下記の方法でのお手続きとなります。

1.変更届出書をお送りいたしますので、お問合せフォームからご連絡ください。

2.変更届出書に新しい口座内容をご記入の上、署名、捺印いただきご返送ください。
(手続きには相応の日数がかかる場合がございます。)

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

住所変更をしたいのですが?

住所・電話番号変更につきましては、下記の方法でのお手続きとなります。

1.変更届出書をお送りいたしますので、お問合せフォームからご連絡ください。

2.変更届出書に新しい住所・電話番号をご記入の上、署名、捺印いただきご返送ください。

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

カード紛失・盗難時はどのようにしたら良いですか?

  • お客様のお持ちのカードがMカードの場合

カード名義のご本人様より、下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。
紛失されたカードの利用を停止いたします。
再発行をご希望される場合は、手続用紙を会員様ご自宅へお送りいたしますので、該当の欄に記名・捺印いただきご返送ください。

【三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社 お客様相談室】
フリーダイヤル 0120-505-485

  • 受付時間は、土・日・祝・年末年始・弊社指定休日を除く 10:00~12:00・13:00~16:00
  • お客様のお持ちのカードがメルコクラブカードの場合

速やかにメルコクラブカードセンターまでご連絡いただくと同時に、最寄の警察署または交番にもお届けください。
ただちにカードを停止し、再発行お手続きのご案内をさせていただきます。
ご連絡・お問い合わせはカード名義ご本人様よりお願いいたします。

【三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社 メルコクラブカードセンター】
フリーダイヤル 0120‐57‐3234

持っているカードの退会手続きをしたいのですが?

  • お客様のお持ちのカードがMカードの場合

カード名義のご本人様より、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
ご本人様確認の上、カード退会を受付いたします。
ご本人様からのご連絡が難しい場合には、お問合せフォームからご連絡ください。
手続用紙を会員様ご自宅へお送りいたしますので、該当の欄に記名・捺印いただきご返送をお願いいたします。

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

【三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社 お客様相談室】
フリーダイヤル 0120-505-485

  • 受付時間は、土・日・祝・年末年始・弊社指定休日を除く 10:00~12:00・13:00~16:00
  • お客様のお持ちのカードがメルコクラブカードの場合

メルコクラブカードセンターへご連絡ください。

【三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社 メルコクラブカードセンター】
フリーダイヤル 0120‐57‐3234

契約者が亡くなりました。手続きはどのようにしたら良いですか?

契約者様のご家族または相続人となられる方から、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
担当部門よりお手続きについて、折返しご案内させていただきます。

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

お支払予定表の再発行はできますか?
毎月の支払額や契約内容がわかる書類の再発行はできますか?

申告いただいている契約者様ご登録住所へ郵送させていただきますので、お問合せフォームからご連絡ください。
なお、ご契約の種類により、再発行ができない場合がございます。
再発行できないご契約であった場合には、お支払予定表の代わりに契約書の写しをお送りいたします。
FAXでの送付対応はしておりませんので、ご了承ください。

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

各種証明書発行について
支払を完済したので、証明書の発行はできますか?
残高が確認できる書類を発行できますか?

申告いただいている契約者様ご自宅住所へ郵送させていただきますので、お問合せフォームからご連絡ください。
FAXでの送付対応はしておりませんので、ご了承ください。

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

所有権解除について
車に付いている所有権を解除したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

まずは車検証の所有者欄に「三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社」と記載があるかご確認ください。

  • お客様ご自身にて解除処理をされる場合

所有権解除依頼書をお送りしますので、お問合せフォームよりご連絡ください。所有権解除依頼書に記入・捺印いただきご返送いただけましたら、所有権解除に必要な書類を郵送させていただきます。

  • 業者等に解除処理をお任せになる場合

業者等より下記書類を弊社へ送付いただきましたら、所有権解除に必要な書類を業者等へ郵送させていただきます。

1.委任状(実印押印)
(お客様が業者等に所有権解除を任せていると確認できる書面。業者等所有の書式で構いません)

2.お客様の印鑑証明書(原本)

3.車検証の写し

いずれの場合も「車検証に記載の住所と現住所が異なる」「改姓・商号変更がある」といった場合には、変遷を確認できる書面(原本)が必要となります。

【お問合せ・ご連絡先】

  • メールフォームからのお問い合わせはこちらから承っております。

支払期日に引き落としができませんでした。
支払方法をおしえてください。

再度のお引き落としはありません。
当社からご連絡とお振込用紙をお送りいたしますので、お支払期日までにお振込みをお願いいたします。

お支払額の確認の場合は、契約当事者(契約者様)より、本人確認をさせていただいてのご案内となります。下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

【三菱電機フィナンシャルソリューションズ株式会社 管理部】
フリーダイヤル 0120-869-582

ページトップへ戻る